さーて今日は土曜だけど小学生は学校ですね。
DSC_3281
いってらっしゃーい

水槽は特段の変化もないのだけれど水換えだけは毎週欠かさないようにしてます。
DSC_3283
…なんだけど、藻がすげぇです。ほんとそのうち元気なナガレハナも覆われそうな勢いだわ。

で、まぁ全然関係ないけど本日は水槽ライフ前半を彩った大量の流木ちゃんにさやうならしようかと。
DSC_3285
こんな感じでベランダに長年放置中。

捨てる前の記念に並べてみたよ!
DSC_3286
写真一番左のでかいのとか購入当初沈まずに浮いた思い出あり。

こんなw
DSC_8724
なつかしぃ、2009年3月の出来事でした。
左端にちょっとだけ見える水槽は30背高水槽(ロブスト30)ですな。メタハラとサイフォンボックスは装備済みだけどSPSには手出す前。