よーし久しぶり?に暖かめな日曜日到来ってことでお昼過ぎからあいかわ公園にゴー。
今日は家族フルメンバーだでよ。

ランチは当初クーマツでてりたま!とか言っていたのだけれどあいかわ公園方面への行きがけにはあいにくクーマツ皆無なためあいかわ公園近くのオギノパンで調達ナリ。
DSC_3702
っつーかオギノパンすげー大繁盛。
お好みのパンを自分でトレーに取って購入する形式なのだけれど順路沿いに並んで一周するだけじゃ決められず2週周ったり。

んーでオギノパンの混雑はさておき道路はここまで混雑らしい混雑もなくこれたのでヨユーヨユーとか思っていたら駐車場入口はやや渋滞orz
DSC_3704
ま、でもお昼すぎだったので帰宅する人もそれなりにいるようで、10分もならんだかな?ってくらいですんなり駐車できました。

お腹ペコペコなのでパン食す場所を探して山の頂上を目指す!!
DSC_3713
小学生&中学生は子犬のように走って行ってしまったw 元気だのぅ。
さすがにソメイヨシノはほぼ終了モードだったけどツツジ系?のお花が満開。
DSC_3714
住宅街の植え込みで見るツツジに比べるとやや背高なので別種かなー。

登れば登るほど良い眺め。
DSC_3716
なんつうか、「日本の里山」的風景でなごみます。

ついに頂上到着〜
DSC_3721
この丘の向こう側には宮ケ瀬ダムが見える。
DSC_3728
(おっさんが邪魔w)

で、まぁオギノパンのパンを食す。
DSC_3729
5人そろってピクニック的なのって久しぶり。

この後は冒険の森という子供向けアスレチック的なエリアに移動。
途中、まだ結構見れる桜が。
DSC_3738
葉の色とかからも明らかにソメイヨシノとは別なのだけど綺麗ッスな。
DSC_3739

残念ながら冒険の森は大混雑。
DSC_3743
なんだけどウチの子3人(高校生もいるのだがw)は3人で鬼ごっこなどをして堪能した模様。

その後は芝生広場に移動してソフトテニス&バレーボールを。
DSC_3770
4時くらいになると撤収する方も増えて結構広く使えました。
でもバレーボールは持ってくるときに空気充填しすぎで手が痛かったw

そんなこんなで4時半くらいに自分らも撤収〜。
DSC_3776
アイスでも食べるのかなって思ったけど3人ともジュースをチョイスして帰りの車でゴックン。

んーーでそんな活動的な日曜の朝っぱらには何やら荷物が。
ヨドバシからはコレ。
DSC_3693
PS3でマイクラのマルチプレイ用にと思って買ったDUALSHOCK 4(ウェイブ・ブルー)

端子はこんな。
DSC_3696
ていうかUSB端子がdualshock3とは違ったのがプチショックだったけど幸いこの形状のケーブル持っていたので事なきを得ました。

無事画面2分割でマルチプレイできましたぞ。
DSC_3697
まぁ画面的には少し見にくくなったけど、許容範囲でしょう。

そしてそしてさらにチャームからもお荷物到来。
DSC_3699
人工海水 ブルーマリン 200リットル用
 最近愛用していたブルートレジャーの200Lパッケージがなくなってしまったので…
ユビワサンゴヤドカリ×2匹
 最近ヤドカリの姿が見えないので…
・秘密の魚
の3点。
実は欲しかったのは人工海水だけだったのだけれどね…