昨日の晩は奥さん実家でスッシー祭りの後、次男氏+長女氏が奥さん実家にお泊りしてしまったので大人だけの静かな祝日の朝です。(長男氏は部活へ)
ってことで久々に自分の実家へ顔出しに行って参りましたよ。(具合が悪い人がいたりするので子供が居ない方が都合が良く、自分一人で。)
CA3C4307
ここ数日食べ過ぎなので運動もかねて自転車でゴー。
めっちゃ良い天気!

境川沿いに矢部あたりまで下り、淵野辺のところで横浜線を渡る。
CA3C4309
懐かしい淵野辺駅南口。

そして大学生の4年間バイトした某居酒屋があったビルが懐かしい。
CA3C4310

んーでいくら自分一人とはいえ完全手ぶらっつうのもアレなんで申し訳程度のお花購入。
CA3C4312
実家では母親のPCの調子がちょっと悪いのを直してあげたり、まぁ世間話などを。
CA3C4314
母親のメダカ鉢は調子良さげ。

で、その後は祖母が歩行リハビリのため入所中の某介護施設に顔を出す。
CA3C4317
入院していた病院と違って実家からすぐ近くなので便利そう。婆ちゃん、早く歩けるようになりますように〜。

午後は長女氏をお迎えしてきました。(次男氏はばあちゃんちから部活へ直行)。
DSC_3825
午前中に自分実家から長女氏向けに懐かしい漫画を借りて来たのでそれを長女氏に。
ちなみに姉貴の蔵書です。自分も昔読んだけどもうどんな結末だったかとか忘れたな〜。

来週は奥さんのお誕生会開催予定なので自分と長女氏でケーキ作りのリハーサル実施。
DSC_3817
道具がないので見た目あまり良くないけど、まぁイチゴのおかげで美味しくいただけました。これなら本番もいけるかなw

で、さらに長女氏にねだられて買った砂絵セットが来てました。
DSC_3826
さっそく取り掛かる。4枚台紙がついてるセットです。
うまくできるかな〜。

ミクのDLCの曲はとりあえずハードは2曲パーフェクト。
DSC_3811
DSC_3814
この同じ2曲でエクストリーム挑戦中ナリ。もうちょっとなのだけれど、パーフェクト未達です。