さーて今日は次男氏の中学運動会でしたので自分は朝から席取りにゴー。
DSC_3878
昨年経験済みだったので気持ち的にも余裕だったのだけれど中学運動会の席取りは特別並ぶずとも席取りOKとなる8:15に行けば一番前の席が取れるのです。
つーか先頭のほうに並んでるか方々はダッシュで日蔭席を確保なのだけれど、5月末の日差しは超絶強烈なので大正解です。

次男氏のクラスは運動できる子が多いようで次男氏は徒競走や中距離走、リレーなど選ばれし者の競技には残念ながら参加できず。
恒例のムカデや。
DSC_3905
全員リレー。
DSC_3952
全員リレーは2位でバトン受け取って2位キープのまぁ悪くない働き(相手関係もあるのでまぁアレだけど)でした。

つーか写真がないのだけれど大活躍したのは数珠つなぎになったクラスメイトの背中を歩いていく競技。次男氏上を歩く役で圧倒的スピードで勝利に導いたりしたのでした。

ってことで5月末の日差しを朝8時過ぎから15時まで浴びまくり、顔と腕が真っ赤です。痛いよう〜w

次男氏のクラスは圧勝で優勝した模様。お疲れ様!!