更新の間があいてしまった!

んーで梅雨っぽい曇り空な今日は相模原の共和にあるstone magicというところにゴー。
何するところかというとコレですわ。
CA3C4379
次男氏と長女氏連れてってみた。長男氏は高校の期末試験前なので自宅待機ナリ。

お値段こんな感じ。
CA3C4374
居ようと思えば一日過ごせるのでまぁ好きな人にはお安いのかしら?ってかそんなに混んでもいないので快適に遊べたのかもしれない。

とりあえずハーネス不要(下にマット有り)エリアでトライ!!
CA3C4380
左から順番に難しくなっていくのだけれど、長女氏は写真の2段階目までは何とか頂上制覇。

次男氏はさすが?中学生で3段階目の頂上クリア。
CA3C4382
ま、本当は同じ色の石しか掴んじゃダメ、とか縛り入れるのが本来のようですが、初めてなのでとりあえずは楽しめれば良いのでしょう。
つーかすぐ飽きるかとおもったけど回りの大人のメンツがどんどん入れ替わっていく中、結局2時間近くぶっ続けで遊んでました。子供スタミナ恐るべし。

なんというかだんだん技術は上がるけど、時間が経過する毎に握力腕力は低減していくのが絶妙というか、ハマる要素なのかも。
また来たい!ってことなので次は長男氏も連れてきてみたいですな。
つーかもう少し爽やかな季節(秋)になったら自分もちょっとやってみたいかも。

んーで水槽の方はナガレハナ終了です。orz
DSC_4032
いやー、丈夫なサンゴなのにお恥ずかしい限りですな。
ゴマハギちゃんが藻食べてくれて綺麗になったので調子にのって照明追加したりしたのがいけなかった??
またはゴマハギちゃん追加に伴う餌増量で水質悪化なのかも。

あーサンゴいなくなったらもうMP10とか稼働させる意味ねー。orz