いやー、毎日あっついですな。
しかし昨日今日は温度はアレだけど湿度低めで若干過ごしやすかった。
DSC_4049
ていうか今週の火曜日から勤続年数による特別休暇を取得してお休みなのよねー。
休みはほぼ子供の夏休みに被せてあります。
DSC_4053
んーで以前PS3でマイクラを2人プレイする用に購入したdualshock4が不調。
せっかくUSBの充電器買ったのに充電できない。PCのUSBポートからだと充電できる。
よくよく調べてみたらdualshock4のUSB充電はクセがあるそうで適当なUSB充電器買うとNGらしい。(早く調べれば良かったorz)

で、じゃぁってことでコレ購入。
DSC_4054
以前購入したのは【サンワサプライのACA-IP25BKだったのだっけれど今回のはdualshock4充電OKのメーカーお墨付きのHORIのPS4-011ってのです。

・・なんだけど、結局これでも我が家のdualshock4は充電できず。ナゾなんだけど、接続後一瞬充電のオレンジの灯が点灯するのだけれどこれがすぐに消えてしまうのよ。良くわからんけどもう充電池がイカレタ?

で、もう考えるの面倒なので今更だけどdualshock3を購入w
DSC_4055
HORIのちょっと安いのもあったのだけれどレビューでレスポンスが・・とかあったのが気になったのでSCE純正のdualshock3
これで快適に遊べるようになったとさ〜。

そうそう、今回の件でPS3のUSB回りの配線いじった折りについにPlayStation Eyeを撤去。
ウチにあるゲームではぎゃる☆がんしか使わないし、もうイイやってことで…
DSC_4058
で、Playstation Eyeは水槽を外から眺める用のWebカメラにでもする?とか思ったのだけれどPlaystation EyeはUVC非対応でウチのAPでは認識できないようだし、PC用で何か使い道は?とか思ってもドライバは有料(非公式の海外サイト。最近まで無料だった模様。orz)だしってことでゴミ箱行き決定。
さやうなら、Playstation Eye。ノシ

そうそう、ぎゃる☆がんといえば新作がPS4とVITA用に出るようで…

もうモーションコントローラ無しなのかかしら。アナコンじゃ操作しずらそうな気がするけど。