さーて今日は次男氏の部活がお休みってことなので次男氏+長女氏+奥さん+自分にて昭和記念公園のレインボープールにゴー。
子供達は夏休み中とはいえまだ7月中の平日ってことで西立川口の駐車場もこんな感じでスキスキです。
DSC_4595
ちなみにこの写真は11時半頃。
出かける前に問い合わせたところ、7月中の平日は西立川口の駐車場も満車にはならないらしい。んーで8月になると厳しいらしい。

ってことでお着替え後はさっそく流れるプールへ〜
DSC_4610

波のプールへ〜
DSC_4622
サマーランドも悪くないのだけれどあそこは波のプールが1時間に10分?くらいしか動かない+激しすぎるせいで子供と楽しめないんだよねー。なので波が常時緩やかに稼働なレインボープールはいい感じ。

しかしお昼食べたころに急激に空が!
DSC_4647
最初はプールから出てください―ってだけの誘導だったのだけれど激しい雷雨とのことで大きな屋根のあるメインゲート付近に避難せよとの指示に従う。
DSC_4659
風雨は勿論のこと、稲妻ものすごかった。
つーかキレイな稲妻何発も見れました。

で、意外と長いゲリラ豪雨?は1時間程度で終了。
DSC_4667
長かったので下手したら今日はこのまま終わり?とかちょっと思ったのだけれど、まぁ晴れてくれて良かった。

そしてあっという間に夕暮れ。
ジュースでも買って帰ろう〜。
DSC_4693
今日は17:15に遊泳終了、17:30にプール閉門。公式HPによると7月の平日は17:30終了とのことなので、まぁ予定通りですな。
ま、いずれにしてもナイター設備がないプールなので遅い日でも18:30閉門なのですな。

またそのうち来ようね〜。