さーて土曜の夜にヨドからなにやら大き目お荷物が届いてたりしたのよね。
DSC_4737
中身はコレ!!
DSC_4738
PlayStation4ですね。
ついに買ってしもうた。6月にマイナーモデルチェンジしたのでまぁそろそろ良いかな(根拠ナシw)と思って。
買ったモデルは
PlayStation4 グレイシャー・ホワイト CUH-1200AB02。6月に発売されたマイナーチェンジモデルで消費電力と重量がやや減少してます。
…まぁ据置の機械で重量はどうでもいいわけだけれど。
それとDUALSHOCK 4 充電スタンド CUH-ZDC1J
充電スタンドは他メーカーのもあったけどSCE純正が普通に評判悪くなかったのでそれに。

同梱ブツはこんな感じ。
DSC_4739
本体、DUALSHOCK4、電源ケーブル、HDMIケーブル、USBケーブル、モノラルヘッドセット。
モノラルヘッドセットは音声コントロール時に使う模様。接続しなかった。
写真左側はDUALSHOCK4充電スタンドね。こちらは本体とACアダプタと電源ケーブルが同梱。

本体背面の端子はこんな並び。
DSC_4741
AUXってなんだっけ?とか思ったのだけれど、ググったらどうもこのポートは専用カメラ接続用らしい。
(ウチにはカメラはないので当面関係ナシ。)

前面はこんな。
DSC_4743
ウチにあるPS3と同様、ディスク差込口、USB端子が2個、電源ボタンだけ。

んーであれこれ試行錯誤してこんな感じにセッチング完了〜。
DSC_4744
放熱的にどうかなって思ったけどとりあえず下にPS4、その上にPS3を置いてみた。
本当はPS4を上にしたかったのだけれどPS3は上面が丸いのでこうなった次第。

DUALSHOCK4充電スタンドはこんな感じ。
DSC_4754
先人達のレビューにあるとおり、ちょっち刺しにくいけど、まぁ慣れれば問題なさそう。重量感もあるのでそんなにグラグラはしない。

そんでもって肝心のファーストソフトはマインクラフト。
DSC_4748
PS3版(VITA版)購入済みなので590円でPS4版を購入できるのですぞ。

次男氏やら長女氏と早速プレイ!
DSC_4752
やっぱPS3版やVITA版に比べると遠くまで描画されているよね…と思う。(比較画像なし)
つーかやっぱり目玉はマップの広さが広くなっていることですな。もちろんPC版にはかなわないけど。

そうそう、PS4版torneが無料配信中なので早速ゲットしたのでした。