ブログアップが1日遅れだけど…8/9は本当は朝から次男氏の夏休み課題の美術館見学に行く予定だったのだけれど次男氏が大寝坊してママ様のお怒りを買い、午前からの予定がなくなったw

で、まぁ午後は予定通り橋本の七夕祭りにゴー。
CA3C4471
長男氏は珍しく部活OFFなのだけれど友達と大学オープンキャンパス行ったり、その後は八王子のお祭り行ったりで不在。次男氏は友達とまわるようで不在。
なのでメンツは奥さん+長女氏+自分。

神社エリアに入ったところにある生年月日占い?などを買ってみる。
CA3C4473
結果はどうだったかな〜。
CA3C4477
神社外の商店街エリアの雰囲気とはまた違う神社エリア。子供はこちらのほうがお好み。

金魚すくいにトライ。
CA3C4480
持ち帰り無しコースにて。3匹くらいとれた?

お化け屋敷、ここのところ毎年来てるね?
CA3C4482
以前は来る年と来ない年とあった気がするんだけどねー。
しかし長女氏入ってくれなかった…悲しい。

その後アレコレ買い食いなどを楽しむ。
CA3C4483
今年は住んでるマンションのお祭りがないので、残るお祭りは奥さん実家のところのお祭りかしらね。