せっかくPlayStation 4買ったんだし、やっぱマイクラ以外にもナンカほしーよねー、ていうかPS4買ったときのヨドポイントが2000円以上あったので買ってしまいました。
DSC_5126
新次元ゲイム ネプテューヌV2
今時なので本当はDL版の方がスマートかなーとか思いつつもヨドポイント使う都合上、パッケージ版。

ソフト何にしようかなーって選んでた段階では一瞬同じガラパゴスRPG枠?なオメガクインテットもいいんでない?とか思ったのだけれど、オメガクインテットお試し版やったところネプ(前作まで)を超える何かは特になさそうな雰囲気だったし〜、ネプはナンバリングタイトルは全部買ってるし〜、ってことでネプ購入。

キャプチャじゃないので画面汚いけど3Dモデルの質感?が少し変わったかな。
DSC_5133
PS3だった前作までより色合いとかに深みがある感じ??

そうそう、PS4といえばVITAでのリモートプレイですな!!
DSC_5147
PS3のリモートプレイはほぼ名ばかりだったけど、PS4のリモートプレイはがっつり遊べて超いい感じ。
必要あるかは別として、PS4がある部屋とは別の部屋でもごろごろしながらPS4遊べるですぞ。もちろんWIFI環境があれば外でもOK。(これはまだ試してない)

話は変わるけどマンションの大規模修繕が終わったので自宅ベランダのタイルを復旧完了。
DSC_5129
こうして写真でみると薄汚れてるのだけど、1枚1枚クリーニングしながら貼ったのよ。腰が死んだ。
長女氏お手伝いしてくれてありがとー。

で、今度の奥さん実家のところのお祭り用に長女氏の浴衣の丈直しなどね。
DSC_5141
長女氏は女子っぽい服装好きじゃないので浴衣とか超レア!!
カワエエ〜