今朝は長男氏が部活の試合のところを大寝坊して奥さんが現地まで車で送りとどけるハプニングがあり、プレジャーフォレストには昼過ぎに到着。
ま、小さい子じゃないので午後いっぱい遊べば十分でしょーってこともあり気にしない。
第一目標は天狗道場。
DSC_5396
今回はついに長女氏も参戦決定にて、奥さんもつられて参戦。
4人全員上級者コースだよん。
DSC_5410
次男氏→自分→長女氏→奥さんの順で周ったのだけれど、一番やばかったのは奥さんだった。目がマジだった。
前回(2年前)頭かかえてた次男氏はもう余裕、長女氏も初参戦ながら怖がりつつも楽しめた模様。

その後子供二人にはフリーパスを買ってあげ、二人がリフトで大空天国乗りに行ったのを中年夫婦が徒歩コースで追う。
山の中腹の景色。
DSC_5423
道路こそ舗装されているものの気温35度?の中のほぼ登山な角度の道のりきつかったw
頂上付近の絶景ポイント。
DSC_5425
空気が澄んでると富士山も見えるらしく。

待ち時間0な大空天国(プレジャーフォレスト大丈夫かな…)を連続で乗車した後、今度はリフトで下る。
DSC_5436
ていうか大空天国は「んほおぉぉぉぉぉぉおおおおおお」って声が素で出てしまうほど怖かった。あれはすごい。

その後、遅めの昼食をフードコートで食した後はピカソのたまごエリアやら、その近辺の乗り物を。
DSC_5444
18時の閉園までがっつり遊んで満足!!(子供はもっと遊びたい言っていたけど)
DSC_5567
また来ようね〜。

つーか今日は夜に花火大会があるためか18時の乗り物関係終わり時刻になっても車いっぱいだったのであった。
DSC_5568

ちなみに大空天国はこんなかんじ。

んほおぉぉぉぉぉぉおおおおおお〜〜〜〜〜〜!!!!!