さーて今日は約1年半ぶりにディズニーシーにゴー。

ここのところ毎年泊りがけで2日間、ランド+シーって感じだったのだけれど今回は日帰りシー。
シーは朝8時開園な日なので大人は4:30起床、5:30出発。
日曜朝なんてスキスキで1:30かけて7時チョイ過ぎくらいに到着。
並んだのはこんな感じの位置取り。
DSC_5637
久々に結構前っすな。
つーか走らない運動とかってのを絶賛強化中らしく、ここに並んでる段階で「走ったらダメよ〜」と釘をさされる。

なんだけど、結局以前ほどではないけど小走り状態の人いっぱいなのでそれに従って自分ら(次男氏と自分)も小走り的に移動して最初のFP獲得〜。
DSC_5641
取り敢えずトイストーリーマニアよねってことでこんな感じの時間にとれた。結構いい感じかな?

その後最奥のロストリバーデルタに移動して奥さん長女氏と合流してインディージョーンズアドベンチャーのスタンバイ待ち時間5分→レイジングスピリッツのスタンバイ待ち時間25分って感じで朝一スキスキタイムのスタンバイ乗車を満喫。
DSC_5653
一息ついた後はポップコーンを求めて散歩。
2人とも定番キャラメルポップコーンですな。
DSC_5657
ちなみに長男氏は今日も文化祭なので不参加。まーあいつはもう友達と行ったりもできるのでね。

その後はシー内を一周する船に乗る。
DSC_5668
これって初めて乗るな〜。テイストとしてはランドのウエスタンリバー鉄道みたいな感じかな?

奥さんはタワーオブテラーのFP取りに。自分は子供二人と船で遊べるところへ移動〜。
途中演奏して踊るコックさん3人がストリートでパフォーマンス中。
DSC_5670
すんげー上手で見入ってしまうw

子供は走って先に船に行ってしまった。
DSC_5673
城塞の中にある船遊び(100円)をやってみる。
DSC_5683
ちなみに2つ目FPのタワーオブテラーはこんな感じ。
DSC_5676

その後海底2万マイルにスタンバイ乗車、トイストーリーマニアFPって感じで乗った後はお昼は何にしよう?
ってことで目についたここに。
DSC_5692
ニューヨーク・デリなるサンドイッチ屋。
こんな感じ。
DSC_5693
奥さんと長女氏が食べた写真左側のがコンビーフ入ってて美味しかったな〜。
自分と次男氏が食べたサンドイッチもんマかったけどね。

3つ目FPはストームライダー。
DSC_5710
2016年5月にニモのアトラクションに変わってしまうらしいので乗っておこう的なのもあり。

次男氏は午後は塩味ポップコーン。
DSC_5713
しかく良く食べるな〜。長女氏はさすがに朝買ったキャラメルポップコーン食べ終わってないので買わず。

マーメイドラグーンでしばし遊び、シンドバッド乗ったりの後に最後のFPはもう一回インディージョーンズアドベンチャーをゲット。
DSC_5735
次男氏と長女氏満場一致でこれが一番楽しいようで。

そしてストームライダー乗車。青のチカチカチェック!おやつのピーナッツチェック!
DSC_5757
ストームライダーってポートディスカバリーのキーアトラクション?なのにこれをニモのアトラクションに変更しちゃうってのは世界観的にどう落としどころ見つけるのかしら?とか思ったり。

んーでタワーオブテラーに奥さん以外で乗った後は小腹ヘッタのでおやつをば。
DSC_5765
なんかアラレ?的なものがついてるチキンね。
ストームライダー終わったあたりから雨がちらつき始めてたのだけれどこのあたりで段々雨脚強くなる。むぅ。

雨具は全員持っていたのだけれど、取り敢えず雨凌げるところってことでマーメイドラグーンに退避。
DSC_5792
ここで再び遊んだ後はインディージョーンズアドベンチャーのFP乗車して〜、ジャスミンのカーペット乗って〜、マジックランプシアター観て〜、夕飯ナリ。
DSC_5829
さすがにあちこち探す気力なくなってたので近場で決定w
でもんマイのよね。ここのカレー。
長女氏はチキンカレーの甘口、それ以外は3種のカレーを食す。次男氏水飲むのが止まらないw

いよいよ雨脚が強くなって参りました!!ってことで出口近くの大きなお土産屋でお土産など購入し、ゴーホーム。
DSC_5834
つーかお土産買ってる間に雨が強いっつうかゲリラ豪雨に変貌し、帰りの湾岸線はかなりハードモードで辛かった。21:25に向こう出発、23:55自宅着。

皆さんお疲れ様でした!!子供二人は明日は学校だな!頑張るのだぞ〜。(自分は夏休み。)
ってことでとっても楽しかった一日なのでした。奥さん企画してくれてありがとね。