さーて今日は長男氏の高校の文化祭。
DSC_5634
奥さん長女氏と一緒に行ってきた。

長男氏のクラスはこんな感じで。
DSC_5619
長男氏クラスの文化祭委員やってたので色々と頑張った模様。
DSC_5622
つーか高校生ともなると黒板に書く字が上手い子もいるのねー、なんてまぁ当たり前だけど感心してみたり。

全般的に劇をやるクラスが多かったのでその辺はオールスルーし、縁日的な遊びやらを長女氏が楽しむ。
DSC_5626
あと生物部の展示もそこそこ面白かったかな?
DSC_5633
鶏の発生の展示とかはちゃんと心臓動いてたしね。

つーか長女氏がダンスやってるのでダンス部のステージを観に行ったのだけれどこれがすごかった。(写真、ビデオ撮影可なのは関係者のみらしく、無し)
特に2年生の一人が群を抜いて上手くてねぇ、あれはすごいですわ。(文面では何も伝わらないけどw)
長女氏もぜひこの高校入学してダンス部で活躍してほしいな〜とか思ったり。

高校単体の文化祭ってことでお昼として食べられるものが少なく、帰りがけに遅めランチを食す。
CA3C4546
一度入ってみたかった町田街道沿いの「木曽食堂」ね。
自分達が食事している間にタクシーの運転手さんが2人いたのでタクシー運転手さん御用達の食堂なのかも?味は自分的には結構おいしかったかな。

そうそう、金曜夜にこんなものが無印から納品。
DSC_5613
体にフィットするソファーね。
大昔に買ったのがいいかげん駄目になったので買いなおした次第。
やっぱ新しいのはハリがあっていいカンジ〜〜。

つーか今日から自分は夏休みだわ。なんだか最近休んでばっかだけどキニシナイ〜。