今日も子供達は学校へ。
DSC_5837
雨の中大変ですなぁ。いってらっしゃーい!

今日は奥さんも仕事なのでボッチ休みなんですな。
こんな大雨な日は窓から外の雨見るに限る。
DSC_5841
とか思っていたのだけれど、お昼ころに唐突に昨日の長女氏が食べてた餃子が頭をよぎり、、雨の中徒歩にてリンガーハットへゴー。(アホ)

行きの雨はたいしたことなかったのよね。
長崎ちゃんぽん麺1.5倍+餃子3個セットなり〜。
CA3C4551
んマ〜い。
リンガーハットって野菜盛りだくさんだから子供がいるとなかなか来る機会ないので超久々。

で、満足して帰宅しようとしたらものすごい土砂降り。もう靴も歩くとぐっちょぐっちょぐっちょぐっちょって状態になってしまった。

んーで夜は長女氏が久々にiPadでレゴのストップモーションビデオ撮影。
DSC_5844
少しずつ動かすの結構上手でいい感じに取れてる模様。

そうそう、最近の水槽の様子はこんな感じ。
DSC_5840
ゴマハギちゃんが神隠しにあった後、徐々に藻が復活しつつあり、光合成による気泡がスゴイッす。
気泡そのものはキラキラしててキレイなのだけれど、全体としては単に汚いw

水換えはさぼりまくってるけどチェルブ、ニモ、オヨギイソハゼは皆さん元気ですぞ。