いやー、シルバーウィーク初日は良い天気!!
CA3C4581
っつーことで土曜日の今日は次男氏中学の授業参観なので長女氏引き連れてゴー。
CA3C4582
ま、授業参観兼来年入学の子の親御さん向け説明会も兼ねているので割と来ている人多い印象。
つーか次男氏普通の授業は静かなくせに理科の実験のときはかなり積極的で意外だった。そういうのは好きなのね。
で、ま、ただ授業参観行くだけじゃ長女氏納得しないので帰りがけにファミチキを食す。
CA3C4586
んマ〜。

そんでもって自分の提案により夜は自宅焼き肉することに。
DSC_5950
近傍のOKストアでお肉調達ナリ。お肉代は自分の奢りだよ!全部和牛!薄っぺらいしゃぶしゃぶ用っぽいロースが子供には人気なのでそれ系3トレイ+カルビ系2トレイってかんじで。
野菜も一緒に焼いてんマ〜。
DSC_5951
なんだけど、全部和牛なのにさ、カルビっぽいブリスケって名前の肉は固くて食べれなかった…なんだアレ。単にハズレくじ引いたのか、そういうものなのか…もう買わない。(自分メモ)

そうそう、金曜の朝、どうも静かだなって思ったら水槽が全部電源DOWNしてたのよ。
色々やってみたところこのタップがお亡くなりになった模様。
DSC_5948
雷落ちたわけでもないので何かが漏電した??のか、ヒューズが飛んで(タブン)リセットスイッチ押しても全然ダメ。
こんな感じでビシッと取り回しちゃってるので面倒くささMAX。
DSC_5949
つーかタップが死ぬなんて初体験。サンワサプライは今後避けようそうしよう。タブン