さーて今日は土曜日だけれど長女氏は学校がある日。
DSC_5969
いってらっさーいノシ

で、先日追加した2匹のお魚の様子でも。
DSC_5979
ゴマハギちゃんはま、誰にも干渉されないので普通。
粒餌にもやや反応してるかな、という感じ。でもとにかく藻も食べてねん。

もう一匹のお魚は完全衝動買いのチャイロヤッコ。だけど実は以前から買いたかったのだヨ。(チャイロかフィッシャーズを狙っていた。)
DSC_5974
まぁ予想どおりといえばそれまでなのだけれど…LR全部組み替えて(チェルブの縄張りをリセット)〜、照明消して〜、ドボ〜ン、で大丈夫かな?とかいう事前の楽観は完全に覆され、チェルブがチャイロを超超超超超執拗に攻撃する事態に。
隔離ボックスとかもう全部捨てちゃったのでチャイロはチッサイ網で隔離の図。(ごめん)

で、以前捨ててしまったこれを買ってまいりましたよ。
DSC_5980
水作の隔離・産卵ボックス
コレ、自分で浮く優れものなので以前も愛用していたのよねぇ。なんで捨てちゃったんだろ。チャームより割高だけど送料無料にするほど買うものはないので近傍のペットショップのお魚コーナーにて購入。ま、900円くらいだからどうでもいい。

で、こうなった。
DSC_5982
LR全部取り出して〜、チェルブ捕まえて〜、LR適当に(藻だらけの面を隠してw)組みなおして〜、チャイロヤッコドボンして〜、チェルブ君隔離ボックスIN。
買ってきたばかり&チェルブに虐められた後のチャイロを隔離すると天国まっしぐらなのが容易に想像できるので申し訳ないけど先住チェルブを隔離することに。

チャイロが餌バクバクしてぐいぐい泳ぐようになったら放流してやるやで〜。(※チャイロヤッコは店頭で粒餌に餌付いてるのを買ってきた)