いやー、昨日午前までは不順な天候だったのだけれど昨日午後から天候回復、明けて土曜はグランドコンディションもチリバツな状態で迎えました運動会。
CA3C4614
スゲーいい天気。つーか日向にずっといるのはつらいくらいですわ。

昨年からは小学生は長女氏だけなので見る側は割とヒマ?なのだけれど、昨年の応援団に続いて今年はライン引き係をやってくれたのでそこそこ見せ場があり父母はうれしい。
DSC_6102
長女氏曰く、真っすぐ引くのはかなり難しいそうで・・・引っ張る人の体重が軽いから線引き(←なんていうんだろう)が暴れちゃうのかしらね?写真のとおり確かにグダグダw

5年生の演技種目はソーラン節。
DSC_6205
写真中央でヒトキワ低い姿勢で踊るかっこええ子が長女氏。ダンスやってるからこういうののツボはわかるのかしらね?(親ばか)

ってことで今年は最終種目の大玉ころがしで長女氏属する紅組は2連敗を喫し最終的に敗北してしまった。残念〜。
DSC_6234
いやー、去年と違って長女氏が応援団じゃなくなったからだろうな、きっとそうだ。(確信)

ていうか水槽は突如シアノ祭りが開催中に!!写真はないよ!
チャイロヤッコ向けに餌ばらまきすぎたかな〜。