3連休最終日は次男氏も部活OFFにて(長男氏は部活)どっか行こう!!ってことで昭和記念公園行ってみた。
昭和記念公園内の「こどもの森」エリアが主目的なのでお初な砂川口から入場〜。
DSC_6238
10時半頃着いたのだけれど駐車場への入場が並んじゃってて最初もう入れないの?ってびびったけど、単に入場に時間がかかっているだけだった。駐車場ゲートが1個しか開いてないだもん・・・

しかしわかっちゃいたけど昭和記念公園の広いこと広いこと。
DSC_6241
イマドコ??

やっとこどもの森エリアに到着〜。
DSC_6244
霧の森。以前一度だけ来たことあるなぁ。いつだったろうか。奥さんはいた覚えあるけど、子供はいたかしら??

で、やっぱりふわふわドーム(あいかわ公園での呼び名)こと「雲の海」が一番楽しいらしい。
DSC_6260
あいかわ公園と違ってよいところは中学生までが遊べるところですな。もちろん幼児以下用、小学生以下用、中学生以下用、ってなかんじでエリアが区切ってあるのだ。

んーでこどもの森の中の売店で昼食調達〜
DSC_6283
超ジャンキーなご飯ですが、こういうところで食べるコレ系はたまらないおいしさ。

その後はしがしバドミントンなどを。
DSC_6309
この前のキャンプのときに調達した水鳥の羽?のシャトルがいい感じ。つーかウチの子も大きくなったもので、ラリーが普通に成り立って結構楽しい。

その後、今日は夕方から長女氏のダンス教室があるのでぶらぶら散歩しながら少し早めに撤収〜。
DSC_6314-2
撤収前のソフトクリームがンまい。

そうそう、砂川口とこどもの森エリアの間には丁度コスモス祭りエリアがあってすごい人出でございましたよ。
DSC_6311
みんな写真撮りまくってた。

そんなこんなで砂川口到着!!
DSC_6317
お疲れ様〜。結構手軽にこれるかもね?また来ようね〜。