さーてこの土日は近傍のサレジオ高専の学祭があったのでゴー!
CA3C4643
…とか思っていたのだけれど…長女氏が完全にお友達だけとまわることになり、子供は誰も一緒にまわってくれなくなってしまったよ。(悲)

まーでも奥さんと二人して高専の学食でランチしたから寂しくナンカないんだから!
CA3C4642
この、なんというか学食ならではのチープ&シンプルな感じのメニューがいいのよね。
ちなみに我等夫婦の食した醤油ラーメン以外のメニューは鳥唐マヨマヨ丼(ぜったいうまい)とカツカレーってな感じで学食らしさ満点であった。

つーか世間はハロウィンで渋谷とか大騒ぎだったようですなぁ。以前会社が渋谷だったから当時だったら嫌だったろうなぁ。つーかまぁ今年についていえば土曜だから関係ないわけだけれど。

ってことで自宅でおとなしくマイクラなどやっていると…
work1
おおおおおお、スケさんがカボチャ被ってるwww
通常かぼちゃ被ったスケさんなんて出てこない(たぶん)のでやはりこれはハロウィンってことで特別出現なのかしらね。

さらにハロウィンの世界も売り出し中だったので長女氏に乞われて買ってしまった。
work2
いやー、ナカナカ楽しい世界かも?(まだあまりやってないけど)

そして日曜日も長女氏はお友達とサレジオ祭りに終日出張ってしまい…(寂)
特段の用事もなく自宅にいた次男氏連れて日常のお買い物などを。
CA3C4644
火曜日は(長女氏と)首都大とかの学祭行きたいな〜とか思いながらのランチはリンガーハットの長崎ちゃんぽん麺1.5倍+餃子。
ちょっとやりすぎでお昼からお腹いっぱいに。

そうそう、水槽は見事にお魚全滅の憂き目だわ。
DSC_6351
\(^o^)/

全員真っ白になってお亡くなりになっていったので白点ですな。チェルブ捕まえるときにLR組みなおして盛大に撹拌したのがいけなかったのだろうと推察。
あ〜〜〜どうしようコレ。