長男氏が期末試験終わった〜〜スプラトゥーン欲しい〜とか言うのでまぁ良いかなってことで唐突にスプラトゥーン購入。
DSC_6657
ロンモチダウンロード版ですよ。ディスクレスってほんと便利だわ。
とりあえず自分は様子見で参戦していないのだけれど、子供の食いつきは良好の模様。
DSC_6671
自分もこっそり鍛えて長男氏負かさないとだわ。

んーで土曜は朝からクリスマスツリーの飾り付けを。
DSC_6660
電飾を巻き付けるところ以外は全部長女氏プロデュース。
完成〜。
DSC_6661
早く短冊にサンタへのお願い書いてぶら下げないとね!

そうそう、長男氏は高校受かってスマホを買い与えたので、もうiPadは不要らしく次男氏に譲ることに。
だがしかし割れてるのよねぇ。
DSC_6655
ったく自宅内利用だけなのになんでこんななるかなぁ。
で、まぁ次男氏が使い始めるにあたって修理をアップルに依頼。
DSC_6669
先週金曜にヤマトが集荷にきて、今週月曜に新品交換でお届けで。
つーか自分の気のせいかもだけど「修理費最大29400円」みたいな風に思い込んでいたので表面のガラス交換だけなら1万くらいで済むんじゃね?とか楽観視していたのだけれど…問答無用で新品交換でガックリ。

ちなみにアップル以外の業者に修理頼むことも検討した(そちらは確実にガラス交換だけなので安い)のだけれど、どうも先人達の経験を検索するに失敗したケースもあるようで、、そうなるともうアップルには修理依頼できなくなってしまうので却下した次第。

ま、キレイになったことだし大事に使ってくださいな。次男氏念願のマイクラ手に入れてウハウハですぞ。