この間かったスプラトゥーンが子供3人に大変大変好評で。
で、スプラトゥーンって一人プレイのときはゲームパッドで操作しないといけないのよね。
んーで3人が時間制限で交代でやっても最後の方はどうしてもゲームパッドの充電池ネックが発生。
ってことでポチ。
DSC_6680
Wii U GamePadバッテリーパック(2550mAh)
ゲームパッドに元々入っている充電池が3〜5時間のところこちらだと5〜8時間持つらしい。

っつーか放っておくとゲームやり過ぎになるので充電池ネックはある意味正解なのだけれど、まぁ冬休み前だしいいかなってことで。

で、交換作業。買った充電池にドライバーがついてるのでそれで。(※別段特別なドライバーではない)
DSC_6682
うお…!!!
任天堂良い商売してるですなぁ…バッテリー格納庫スカスカじゃないですか!!!(笑)

で交換完了〜。
DSC_6683
しかしこんなところでせこく稼ぐ意味ってあるのかしらねぇ…