さーて子供達にサンタクロースは来てくれたようで。
DSC_6696
長女氏はお願いしたとおりの本と漫画をもらった模様。
本は早川書房クリスティー・ジュニア・ミステリの「そして誰もいなくなった」他、シリーズの1巻〜5巻まで、漫画は恋するふたごとメガネのブルーの全5巻セット。豪奢ですなぁ!

ちなみに特に何もお願いしてない長男氏はGooglePlayのカード1500円分、次男氏はiPad修理してマイクラ買ってもらったばかり故、サンタプレゼントは辞退したのでチョコをもらってた。(謎)

そして長女氏が学校から帰ってきたらケーキ作りをば。
DSC_6711
結構うまくできたで。
味もナカナカでしたのよ。

そういやPS版マイクラは大型アップデートが来ましたなぁ。
DSC_6689
これでほぼPC版と変わりなくなったかな?
うさぎちゃんかわええし〜、
CW3w4ZBUAAAKLnt
お魚の種類も増えて釣り釣りの楽しみ増えたし〜、
CW1aV6oVAAE164B
チュートリアルも一新されたし〜、
CWwNRu8UAAAA68T
かなり満足度高し。

そうそう、マイクラといえばWiiU版が出たのでこちらでも買ってしまった…
DSC_6716
もうPC版以外は全部持ってる勢いですなwww(Xbox版は持ってないけど)

そしてWiiUといえば最近家族ではまってるのはスプラトゥーンなのだけれど、ローカル2人対戦のときにクラコン側がジャイロ使えずに著しく不利なので公式で案内されてる方法をやってみた。
DSC_6687
この状態でコントローラ選択時に下+Bを押しながらZR+ZLを押せばジャイロ有効に。これでかなりコントローラによる不利は解消かも。
つーかスプラトゥーンまじでかなり楽しい。

んーで、2016年も近づいてきたってことで年賀状用の干支のサルをLEGOにて作成。
DSC_6718
またまたどこぞのどなたかのサイトを参考に作ってみたのだけれど、去年の羊に比べるとイマイチ感いっぱい。orz