さーてやってまいりました大晦日。
仕事は昨日30日からお休みなので、家族総出で昨日今日と自宅大掃除を実施。
みんな大きくなったので大掃除が楽になったな〜。

で、今年最後の水槽の様子はこんな。
DSC_6802
10月?11月?くらいに買ったルリヤッコがいるのだが…タブン餌は食べてると思うのだけど、全然慣れないで引きこもってるんだよねぇ。ルリヤッコのくせに生意気だぞ!(笑)

今年最初の水槽はこんな感じでサンゴはナガレハナのみ、魚はチェルブにニモにオヨギイソハゼあたりだったかな?だったのだけれど今年途中でチャイロヤッコとか入れた後に全滅させてしまい、今の放置水槽に至るのでゲソ。orz

ま、当分はこの状態でキープはするので…また来年〜ノシ

しかしスプラトゥーンほんと楽しいわ。
今日もこのあと紅白まではスプラトゥーン祭りかしらねん。