この土曜は長女氏は学校のロードレース(たしかそんな名前)に出場。(全員出る)
DSC_6998
小学校の隣の公園でデフォ2キロ、希望者は3キロコースでタイムアタックする大会?な模様。
長女氏はまぁ早い方じゃないけど、自己ベストは出せたのだってさ。よかったのぅ〜。

んーでそんな日の午後はWiiUでマイクラ〜。
DSC_7005
次男氏が学校の友達とWiiUのフレンドになっているので、そのフレンド+こちらは二人体制で。
ゲームパッドで相手としゃべりながらできるので結構楽しめた模様。
つーかこのマイクラのためにWiiUプロコントローラーを買ったのですのよ。
外箱はこんな。
DSC_6986
中身はこんな。
DSC_6987
充電用USBケーブルが同梱。
ちなみにWiiUのUSB端子はWiiUの電源が切れてる間は給電されない(=コントローラーを充電できない)うんこ仕様のため、以前DualShock4充電用に買ったけどDualShock4は充電できなかったこんなもので充電することにした。
これ、iPadとか用なのだけれど、WiiUプロコントローラーは充電できたのでよかった。

んーで明けて日曜日午前は奥さんは近傍の餅つき大会のお手伝い、長男氏次男氏は部活へ出動ってことで長女氏と二人でゲーム三昧。
DSC_7006
自分はスプラトゥーンやりたかったのだけれど、長女氏はマイクラの方がお好みのようで、そちらで家作ったりするのを手伝わされたり。

そうそう、10年選手級な我が家の炊飯器がついにダメになったので買い換えましたのよ。
DSC_7007
パナソニックのSR-PB105-W
松竹梅でいうと、竹コースな値段帯の製品。つーかパナソニックは旧SANYO系の炊飯器と元々のパナ系ので2ラインナップがあるようで、我が家は旧SANYO系の圧力炊きのをチョイス。
ちなみに逝ってしまった炊飯器はSANYO。
DSC_7008
10年前バカ売れしてた機種らしいよコレ。(店員さんがそういってた)
ま、10年間お疲れ様でした!