さーて去る3/2は長女氏、3/4は次男氏のお誕生日だったのでこの土曜日は合同お誕生会を開催ナリ!!
DSC_7088
次男氏は14歳、長女氏は11歳。二人とも大きくなったねぇ。

で、そんな日の昼間は二人のお誕生日プレゼントを購入しにニトリモールへ繰り出す。
買ったのはコレ。
DSC_7075
次男氏:LEGO レゴ テクニック VOLVO L350F ホイールローダー 42030
長女氏:LEGO レゴ フレンズ アドベンチャーキャンプ ツリーハウス 41122
つーか次男氏のは2万円超もする超巨大なブツでございます…さすがに2万円全部プレゼントは高すぎるので1万円は次男氏が貯金から拠出することにしましたがね。

で、長女氏の方はその日のウチに完成〜。
DSC_7098
割と細かいギミックがいっぱいあって楽しい。
次男氏の方は夜中の2時まで組んでたのだけれど最後にタイヤが動かない!!と絶望して全部組みなおすことに…ま、動作確認は重要ってことだな。

で、翌日日曜日は奥さんが地域のお祭りのお手伝いに駆り出されてしまって残された人々はゲーム三昧w
(長男氏は試験前のため外でお勉強)
DSC_7099
お昼はホットケーキを長女氏と二人で作ったよ。
DSC_7100
いつもはホットプレートで焼くのだけれど3人分だけだったのでフライパンで。ホットプレートとはまた違って美味しかった〜。

その後、奥さん帰宅後は日常のお買い物など行ったあと、長女氏は元々持ってるレゴフレンズシリーズくっつけて遊んだり。
DSC_7101
次男氏は一生懸命組みなおしたり。
DSC_7102
日曜の夜には無事完成。ちゃんと動いたでよ。

次男氏と長女氏、お誕生日おめでとう。

…で、まーったく関係ないのだけれど、この後日曜(日付的には月曜)2時頃に自分の痛風発作の痛みが始まり、コルヒチン投入orz
なんとかコルヒチンが間に合ったようで、月曜仕事休む程度で済んだっぽいのが救いかしら。しかしコルヒチンは副作用強すぎdeth。