さーて自分的には毎日のように憂鬱になる3月末、、金曜夜に奥さんにBBQでもいく?とか進言したらやたら食いついて調べまくって大地沢のキャンプ場へ行くことに。
DSC_7118
いやー、近いわ。でもまだちょっと寒いかな〜。
第二駐車場がキャンプ場に近いってことなのだけれど、そこそこ歩きます。
DSC_7119
つっても10分くらい?つーか第一駐車場はどこなのだろうかw
で、大地沢青少年センター到着〜。
DSC_7120
手続き等をする管理棟の中には水槽もありんす。
DSC_7122
この水槽以外に金魚盛りだくさんな水槽があったかな。
食材以外は基本全部レンタル可能。(しかも無料、薪はバケツ一杯100円)
荷物運び用のリヤカーも無料で借りられるし、至れり尽くせりですわ。

着火担当大臣には長男氏を指名。
DSC_7128
自分達的には木炭の方が慣れているので木炭買っていったのだが…
DSC_7129
なんつうかかまど?の高さがもう薪仕様で木炭じゃ全然届きませんwww
ってことで人生初の薪割り開始!!
DSC_7141
鉈とか使うの初めてだわ。鉈を持つ方の手は必ず素手じゃないといけないらしく。(すべって危険なので)
ま、ってことで無事着火完了。
DSC_7146
焼き始めるぜ〜〜
DSC_7149
肉肉肉〜〜。ちなみに今日のお肉は西橋本のロピアで調達。

一度着火したら火力が長時間安定する木炭と違って薪って火力調整難しいっすなぁ。
DSC_7152
薪くべるとすぐに火力強すぎになってしまうのだわ。

で、ま、お肉と野菜でお腹いっぱいになった後は子供達がおやつを焼き焼き。
DSC_7156
マシュマロの中にチョコを入れて焼くと美味しい。
長男氏はなんとスマホで調べつつ焼きリンゴを作成。
DSC_7158
結構時間かかったけどぷにぷにになって美味だった模様。

日帰りBBQは16:30までに撤収なのでお片付けした後はアスレチック的な場所でしばし遊ぶ。
DSC_7170
ターザンの遊具とか色々あって高校生の長男氏も遊んでたw
ってことで楽しい1日あっという間に終了〜。
DSC_7189
お疲れ様でした!!奥さん予約とかありがとう!!楽しかった!!

ちなみに桜の木はたくさんあったのだけれど、自宅近傍よりもさらに山奥なので開花はまだまだ。
DSC_7190
次は泊まりで来たいかも。