さてさてこの日曜日は家族(といっても長男氏は不在)でお花見でしょ!!ってことだったので午前中にマンション裏手の桜並木を視察にゴー。
CA3C4737
おおお、めっちゃ咲いてる!!…なんだけど、あいにくの天気なのですよ。
CA3C4739
雨は小雨だけど降ったりやんだりだし〜、下は当然濡れてるし〜、ていうか寒いし〜、ってことでお花見は断念して尾根緑道でやっている桜祭りに買い食いしにいくことに。

雨が降りそうなのを嫌ってか?次男氏も不参戦となってしまって奥さん+長女氏+自分で出陣ナリ。
DSC_7201
自転車で尾根緑道沿いに移動して祭り会場に到着。
桜、キレイに咲いてる〜。
DSC_7200
町田の桜祭りは尾根緑道沿いに細長く縁日開催って感じになっており、XXX県人会とかが出店してるエリアもあり。
DSC_7202
基本東北系の県人会が多いのね。(写真は鹿児島だけど)
んーで秋田県人会の焼き鳥が目に留まりまして。
DSC_7203
ゲット〜〜。
DSC_7204
んま〜い。
しかし県人会が売ってる焼き鳥といっても特段XXXX産鶏肉使用とか書いてあるわけでもなく、普通に業務スーパーで調達してきた焼き鳥なのかな…なんて思ったり。実際はわからんけどさ。
ま、美味しかったので問題なしw

その後、祭りの終わり頃に綿菓子を食してご満悦の長女氏。
CA3C4741
結構並んでゲットしたのですよ。ていうか最後の一人のお客だった。
シメはポテト。
CA3C4742
結構しょっぱかったわw
ってな感じで最後はチョイ雨に降られながら撤収したりしたのであった。

そうそう、そんな桜祭りの前日深夜にはスプラトゥーンでランク50に到達したよ!!
DSC_7191
ジャッジ君に記念品も頂きました。
DSC_7192
ランク50行ったけどガチのウデマエは相変わらずA-とB+を行ったり来たりって感じなのよねぇ。難しいもんだわ。