天気が良くて気持ちがいい…けど特段どこにもお出かけの予定もない土曜日は長女氏連れて片倉城跡公園に行ってみた。
DSC_7209
入り口近くの池には亀さんいっぱーい。
DSC_7211
甲羅干し中かな。

子供達がおたまじゃくし?を捕まえている浅い池を覗くとメダカ(黒メダカ?)もいたり。
DSC_7212
つーかメダカじゃなくてもしかしてカダヤシだったりするのかな?ヨクワカラン

チューリップ綺麗。
DSC_7213

片倉城は山城だったのかな?どんどん登っていくと急に開けた場所が。
DSC_7216
ここはたしか二の丸広場とかって書いてあったような。
つーかスゲー立派な桜!!
DSC_7218
まだ花もそこそこ残ってた。1週間前ならすげー綺麗だったろうな〜。でも混んでたんだろうな〜とか思ったり。
DSC_7219
その後は橋本に移動してランチランチ!!
CA3C4764
花マルうどんですな。カケ+やりたい放題w

日曜は朝から嵐のような天候だったのだけれど午後からは暑いくらいの陽気になったので散歩でも。
つーか最近自宅近くにハイパーレスキューの拠点がオープンしたのだよ。
CA3C4766
看板には「東京消防庁第九方面消防救助機動部隊」とあり、かなり強そう!!つーか頼りになりそう!
敷地内にガソリンスタンドもあるのだよ。(写真右端のレギュラーと軽の表示があるところ)

そして敷地沿いにはこんな物が延々設置。
CA3C4767
モノがモノだけに?ぐぐっても情報出てこないのだけれど、Takexというメーカーでぐぐるとどうも何かのセンサー(きっと人感センサー)なのかなーとか妄想したり。
でも手が届くところに設置してあるのでいたずらされちゃわないのかしら。

まだ全部出来上がっておらず、工事中の箇所もあるようだけれど、敷地の端にはヘリポートっぽい?場所が。
CA3C4768
写真中央置くの白っぽいコンクリートの場所、そうっぽくない?