この日曜日は新聞屋からゲットしたタダ券持ってプレジャーフォレストへゴー。
DSC_7343
面子は奥さん、次男氏、長女氏、自分。長男氏は期末考査前なのでお勉強ですな。つーか長男氏はさすがにヒマでもついてこないだろうけどね…
で、まぁとにかく梅雨の合間のものすごい天気。
DSC_7352
気温、たぶん午後には37,8度くらいはあった模様orz
ていうかプレジャーフォレスト日曜日なのに全然人いなくてガラガラ。大丈夫?

まぁそれもそのはず、7/16からは大空天国の隣に新アトラクションがオープンするのに併せ、アレコレ絶賛準備中な園内なのよね。
ここはいつもだと水濡れ迷路みたいなのがあるのだけれど、まだなーんもない。
DSC_7353
こちらはサーキットみたいなのがある場所なのだけれど、ご覧の通りなーんも。
DSC_7354
ま、それはそれとして空いているのは良いことなので遊びまくるよ〜ってことで恒例の天狗道場ですな。
DSC_7370
去年挑戦して懲りた奥さんは写真撮影に専念し、自分+次男氏+長女氏で上級コースに参戦。(いつも上級コース)
DSC_7374
さすがに中3の次男氏はスイスイ。
DSC_7395
長女氏のお見本プレイ用にと先頭に行ってもらったのだけれど、さっさと行ってしまったw

今回意外と苦戦して怖がってたのは長女氏。
DSC_7503
風が吹いてゆれるのが怖かった模様。ま、でもちゃんと最後まで出来たけどね。

天狗道場終ったコロに丁度お昼過ぎだったのでランチをば。
DSC_7572
何処行ってもラーメンw
自分は相模ラーメンしょうゆとやら。奥さんは柚子ラーメン。

その後は大空天国がある山頂へ移動。
DSC_7584
大空天国の手前にはなにやら恐ろしげな形をした7/16オープンの「極楽パイロット」が建造中ナリ。
なんか超ぶん回されそうな形デス。

で、大空天国には次男氏が搭乗。
DSC_7588
長女氏はフリーパスがあるのに搭乗拒否。前回怖かったのでもういいそうですわ。

その後は山を降りてあちこち遊んだのだけれど、やはりあっちこっちにオープン待ちなアトラクションがありますなぁ。
DSC_7639
これはなんかアスレチック的?なエリアになりそう。

っつーことで途中おやつなど食したり〜、
DSC_7721

七夕の短冊書いたり〜、
DSC_7730

してたらあっという間に夕方!お疲れ様でした〜。
DSC_7733
つーかあまりに暑いので17時を待たずに帰宅の途についたのでした…

そうそう、朝現地についた時にバスで来てるBBQ勢がいたのだけれど、その中にイカすTシャツを着た御仁がwww
DSC_7347
これ受注生産だったTシャツだよね?いいな〜。