7/7は仕事から帰宅するとスプラトゥーンのアオリホタルのアミーボがアマゾンよりお届けされとりました。
DSC_7739
早速読み込み。
DSC_7740
今回のアミーボは残念ながらギアとかブキの配布はなく、単に広場がフェスモードになってアオリ&ホタルの曲が聞けるのみ。
DSC_7742

で、全然関係ないけど(関係あるかな)こんなもん買ってみましたよん。
USB接続のキャプチャボード(ボードじゃないけど)のElgato Game Capture HD60
DSC_7745
本体の他、HDMIケーブルとUSBケーブルが付属。
DSC_7746
本体はつや消しブラックで悪くない質感。

ソフトは添付されてないので、公式サイトからダウンロードしてインストールする必要あり。ってことでインストール&設定完了〜。
クリップボード-1
PC画面にWiiU画面が来た!!
ちなみにElgato Game Capture HD60はハードウェアエンコードタイプなのでPC画面に映るのは遅延が酷いのでスプラトゥーンみたいなゲームはPC画面見ながらは無理。なのでパススルーでTVに映してプレイね。

ちょっと試したところのウチでの問題点
・USB3.0でつなぐと音声がずれることがあるらしく、実際にずれる。USB2.0のポートにつなげば良いらしのだけれど、USB2.0のポートが若干取り回ししにくい位置に…
・パススルーでゲーム画面をTVに映せるのだけれど、当然Elgato Game Capture HD60にUSB経由で給電されてないときはパススルーしてくれない…(Elgato Game Capture HD60をPCに常時つなぐのは運用上無理)
・あと何故か(たまたま?)WiiUの無線LANが切れまくる。なにこれ??
さーてどうすっかな〜。