この間和室の2段ベッドを解体&廃棄し、空いたスペースは長女氏のお部屋になるのですよ。
で、長男氏&次男氏向けに購入したのと同じブツを無印良品にてポチポチっとな。
学習机&キャビネット。
DSC_7820
3列×2段のスタッキングシェルフ。
DSC_7819
素材は全部オーク材で統一ですな。っつーか、学習机は長男氏&次男氏のときは机+キャビネット+椅子の学習机セットってのがあったのだけれど、今はもう同様の3点セットはパイン材のものしかないようで。
ま、ウチの場合は次男氏にバウヒュッテの椅子買ったので既存の次男氏椅子をスライドで長女氏に使ってもらうのでセットなくても無問題でしたがね。

で、長女氏帰宅後に本人がキャビネットの引き出しやらスタッキングシェルフやらにあれこれ楽しそうに配置して完成〜。
DSC_7832
ちなみにベッドはないので布団は押し入れに上げ下げする感じになりますな。
良かったね、長女氏。

それはそうと本日スプラトゥーンやってたらなんかゲームパッドの左アナログスティックが入りっぱなしになる現象発生。
しばらく様子見てたのだけれど段々ひどくなっていったので在庫部品で修理開始。
DSC_7821
前回の右スティック修理時に購入したコレ

左右スティックセット販売なのだけれど前回は右スティック用しか使わなかったのでそれの残り(左スティック用)を使用。
っつーか自分が買ったときは\2,980だったのに今はなんと\749!!!
予備で買っておこうかしら。(笑)…でも何故かあすか修繕堂さん販売のマケプレは見当たらない。大丈夫なのかしらコレ。

で、修理開始。
DSC_7822
もう修理は3回目(右スティックとABXYボタンを修理済み)なので説明サイトとかなんも見ないで作業できますぞ〜。
DSC_7823
あっという間に本丸到着&交換実施。

交換した故障チップは埃だらけナリ。
DSC_7826
ちょっと思ったのだけれどこの埃をエアダスターとかでキレイにしたら治ったりしたのかな?ン―なことないかな…

で、組み立て完了の図。
DSC_7829
最近長女氏は毎日お友達と遊びに行ってしまうのでおっさんはスプラトゥーンが捗りますなぁ。(悲)

あーそうそう、この前HDMIスプリッタ(LEICKE KanaaN 1入力2出力 対応HDMI 分配器 スプリッター Y-アダプタ 1080p FullHD1.3b 2-port/ 1 to 2)買った時の謎部品のコレ。
DSC_7805
販売元のSPD Japanさんから日本語マニュアル送付メールが来たのだけれど、そのメールの最後に「付属の小さな棒はタッチペンです。スマートフォンやタブレットの画面を操作することができます。」とか記載してありましたぞ。確かにスマホのイヤホンジャックに挿入する部位もありますしね。
問い合わせ多かったのかな?(笑)