さーて自分夏休みの最終日(悲)は長男氏の部活(バレーボール)の試合(当初春高バレーの予選?とか勘違いしていたのだけれどさすがに違った模様)を観戦しにゴー。
f1e302b5
予選なのでどこそかの大きな場所でやるわけではなく、普通に高校の体育館が会場ね。
校内は夏休み明けの文化祭準備中の高校生がいっぱいだった。

午前中から見に行って、昼前の1試合を観戦。
ていうか観戦する場所は体育館の窓際のハシゴを登った極狭スペースで…ちょっと大変であった。
DSC_7907
この写真上のバスケットゴールの高さに人が居るのだけれど、そこが観戦スペース。(自分たちは反対側に居る)

ま、それはそれとして観戦した試合は相手の高校は部員数もやたら少なく、余裕勝ち?だった模様。
DSC_7918
午後の試合も勝って次の日程に勝ち進んだとのことであった。
ちなみに長男氏はリベロですぞ。

ま、そんなこんなで昼過ぎに撤収!
e9f51299
ランチは帰りがけにある木曽食堂でいただきました。
CA3C4846
満腹〜。

帰宅後は長女氏とWiiUマイクラを。
DSC_7923
今年は次男氏受験モードってことで特段のお出かけはしなかったけれど、夏休み楽しかったですぞ。家族のみんなありがと〜。