子供達の夏休みもいよいよ終盤に差し掛かってきましたな。
昼間は長女氏とマイクラ〜〜。
DSC_7928
で、夏休み終盤のこの日曜日は奥さん実家近傍の神社のお祭りなのでとりあえず3人でゴー。
DSC_7929
次男氏は受験勉強の今日中に片付ける予定のものが終らず、遅れて参戦予定ナリ。

長女氏いきなり金魚すくい(持ち帰りなしコース)に参戦!
DSC_7935
なんだか時間が早いせいか、金魚の生きが良い&上に上がってこない(ブクブクが十分過ぎ?笑)でポイ2個で1匹もとれなかった。

実家での宴会の食事は例年お寿司なのだけれど、今年は自分のリクエストによりうなぎ買ってくれた!!
DSC_7956
んマ〜〜〜ですぞ!!

そして次男氏も自転車で到着後、暗くなってから再度お祭りへ。
DSC_7958
やっぱこの夜の雰囲気が良いよね。
DSC_7960
とか思ってたら長女氏本日2度目の金魚すくい敢行!
DSC_7962
…が、、またしても生きが良すぎる金魚たちにポイを壊されてしまい、まったく駄目。残念。
夜になったら部活終了した長男氏も合流してお祭り終了デス。お疲れ様!!

なお、奥さん実家玄関で飼っていたヌシ金魚はついにお亡くなりになられてしまいました・・・ナムー。

そうそう、長女氏の今年の自由課題は絵本を書くことにした模様。
こんな。
DSC_7926
この後製本したりして完成てた。なかなか味のある作品になった模様。