さーて今日は予報によれば小雨なのだけれどなんとか曇天で持っているので運動会開催決定。
DSC_8001
いってらっしゃーい。

5,6年は騎馬戦!!
DSC_8037
長女氏の騎馬は上手く立ち回って奮闘。女子の部は全体戦(残った騎馬数が多いほうが勝ち)で勝利、大将戦(大将の騎馬がやられたら負け)では敗戦。ただ、、男子の部の方でS+みたいな無双騎馬がおり、完全敗北してしまった。orz

他の学年の応援もがんばるよ!
DSC_8127
ちなみに長女氏の100メートル走は3着だった模様。いままでで一番順位良かったかも?

組体操は昨今は自治体から指導が入っているようで、あまり高さがある技は導入できなくなってしまい、一番高くてもこの高さ。
DSC01115
ちょっと迫力不足は否めないっすな…。さすが6年生!!って感じが失われてしまった気がする。まぁ全国的にはそれなりに事故もあるようなので、仕方のないことなのかもだけれど。

白組敗戦濃厚(というかもう引っくり返せない点差だったけどw)だが最後の大玉転がしでの起死回生の逆転Vを狙うよ!!
DSC01122
…が、結局大玉転がしも1勝1敗引き分けで万事休す。
DSC_8338
相当な点差ですなぁ。長女氏は5,6年と2連敗。
つーか長女氏によると6年間全勝の子とか全敗の子とかいるらしい。全勝はともかく、全敗はかわいそうだな。

ってなワケで長男氏から始まって延べ18年間(実年数では11年間かな)の小学校運動会もこれにて終了。お疲れ様でした!!
しかし1つ1つ最後のイベントが終っていくようでちょっち寂しいねぇ。

そうそう、運動会といえば金木犀の季節ですな。
どこでも満開。
DSC_8002
良い香。

で、まぁ帰宅後はお久しぶりに長女氏とマイクラ〜でした。
DSC_8342