さーてこの三連休はというとですね。
受験生を抱えているので特段の予定はナシ…ってことで長女氏とお菓子作りなどを。
DSC_8356
さらにはマイクラの大型ウプデータンがあったので一緒にマイクラ〜
DSC_8358
シロクマとかイグルーとかいろいろ追加されたよ!でもシロクマはナカナカ出会えないだわ。コツとかあるのかなー。

そうそう、夏?だか夏前?に買って放置してたWiiUゲームパッドの液晶保護シールを貼り直したですぞ。
DSC_8355
購入当初が何だったか忘れたけど今回はHORI 空気ゼロ ピタ貼り for Wii U GamePad 光沢 WIU002ってのにしてみたよ。
タブン前回は指紋付着低減タイプだったと思うのだけれど、子供のアブラギッシュな手の前には無力もいいとこだったので普通のにしてみた次第。


んーでさらには最近というかずいぶん長いことnasneに接続してるUSB-HDDが不調だったのでリプレースを。
DSC_8359
ばっはろーはあまり好きじゃないのでいつもIOデータですな。2TB。
アイオーデータ HDCL-UT2.0KC USB 3.0/2.0対応 外付ハードディスク
nasneは当然超快適になったのだけれど、外した不調HDDはどうすっかなぁ。もしかしたらハード障害じゃなくてフラグメントのせいだったのかも…とか。
ちょっとPCにつないで何か入れてテストしてみようそうしよう。