さーて2週間前にケーズで購入したパナソニック食洗器NP-TR9-Wの設置工事が完了ですぞ!!
DSC_8381
どーーん。
ま、でかいんだけど、当初覚悟していたよりは小さい印象。パナのページにあるARで設置イメージを見るアプリは(安全サイドで)少し大げさなのかも?
つーか電源回りの工事もあったせいか、設置工事2時間くらい?かかってた。工事屋さんお疲れ様でした。

ウチはカウンターキッチンではなく半島キッチンなので裏側はダイニングから丸見え。
DSC_8378
ま、これは仕方ない。大きな地震のときにぶっ飛びそうだなーとは思うけどね…どうしようもないわ。

分岐水栓部分はこんな。
DSC_8379
うちのマンションは購入時オプションでビルトインの食洗機つけられたのでキッチンの下の収納には分岐水栓があったりするのだけれどそちらはもちろん利用できないので新規に取り付け。

で、電源回りはこんな感じに…
DSC_8380
壁が汚いのは置いておいて、、真っすぐ下でよかったのになーとは思うですな。ま、特に何も指定しなかったので内部に電源が来てる場所にしただけのことでしょう。
つーか上からの水ダレが少し心配な位置なんだよね。ホムセンで何か物色せねばだわ。

で、NP-TR9設置後の初運転の音量を動画で撮ってみたよ!!

本体新品でピカピカなので自分が映り込んだww
ま、かろうじてテレビ見る邪魔にはならない程度かな〜という印象。そもそも人手でガチャガチャ洗うのに比べれば非常に静粛。
奥さんよかったね!