おお、もう12月か…ってことで土曜に自分の歯医者やら次男氏の併願高校の事前相談会やら済ませた後にクリスマスツリーをセッチング。
DSC_8427
今年はお久しぶりに次男氏も飾りつけに参戦してた。
で、完成〜。
43a025ee
夕方暗くなってからは聖なる点灯式!!(ただ電源入れるだけ)を開催したり。
で、恒例の長女氏のサンタお願い短冊はこんな。
DSC_8430
色々細かくててかわいらしい手紙ですなぁ。ほのぼのする。
お願い、叶うといいね。

んーで日曜日はお久しぶりに長女氏とレゴで遊ぶ(遊んでもらう?w)
DSC_8428
が、日常のお買い物とかでお出かけしてしまったりしたので壊れてたところを整備したり埃取ったりするだけでタイムアップ。また来週遊ぼうねー。(遊んでください)

ところでスプラトゥーン、ガチマッチで封印されていたステージ・ルールが開放?されたようで。
WiiUスクリーンショット2016-12-04 00-37-36
シオノメ油田のヤグラね。
WiiUスクリーンショット2016-12-04 00-37-48
これが開放されたのが土曜深夜帯(23時〜)、で、同じく日曜深夜帯には今度はホッケ埠頭のヤグラも開放されてシールド祭り開催w
自分的にはどちらも初だったのでまぁ楽しめたかな。
なんだろうね、ステージ的には特段のメンテもされずに開放ってのは、もう運営側はフリーメンテ状態に移行で全ステージ全ルール遊んでもらう的な状態になるのかしら。だとするとシオノメ油田、Bバスパーク、ショッツル鉱山のホコも復活きそう。

で、全然話は変わるのだけれど、、先週木曜に急遽橋本にある協同病院に行って来た。
CA3C4870
行った科は泌尿器科。初体験ですなぁ。性病じゃないよ。
なんか左側の睾丸がね、二つに分裂したみたいな触感になっててこれって腫瘍じゃ?とか焦って行ってきたってワケ。
自分で調べるに精巣腫瘍だと腫瘍が出来た側のタマタマは基本サヤウナラ処置の模様で、その覚悟はしていってきた。(まぁタマタマ片側残ればオカマにはならないから癌で死ぬよりはいいか、、みたいな覚悟)

んーで色々待ち時間が長い検査をあれやこれやした結果、一応腫瘍ではなく、精巣上体の中に精液瘤が出来ているっぽい?ってことで
 先生「とりあえず中に溜まっている液体を抜きます」
 自分「ぬ、抜くというのは手術的な??」(怯)
 先生「いや、採血みたいな感じで今からここで処置します」
 自分(ヒーーーーーー!)
お稲荷さんを押さえつけて瘤部分?をムキっとやって、採血の要領でブスッッッとね。
結構痛いっつーか、玉に針とか本当見てられません。

そんで瘤の中身は・・・、先生の予想した精液溜ではなく、、なぜか血液だった。
別段M男さんでお稲荷さんいじめてもらうのが趣味ってワケでもないし、最近ぶつけたってワケでもない(記憶にはない)ので何で出血??なのだけれど、とりあえず塊は除去できたので中身は検査送り&再発経過観察ってことで2週間後にまた行って来ますですよ。

でも、また塊が出来てきているような気が・・・どこからか内出血してるのかしら。トホホ。