世間的には3連休なのですが、自分は26日有給休暇取って4連休にしてみたよ。
まぁ年末年始はカレンダー通り以外に休めないのでその代わりってかんじなのですがね。
で、連休初日はなんと長男氏は終日部活、次男氏は2泊3日で受験勉強合宿、長女氏は丸一日友達と遊び、奥さんは仕事が入ってボッチで自宅警備の任に。
DSC_8438
飲み物などを飲みながらほぼ丸一日スプラトゥーンやって過ごしてしまった…orz

で、クリスマスイブは材料買ってきて長女氏とクリスマスケーキ作りをね。
DSC_8441
(写真は関係ないけど・・・)
まぁケーキ作りといってもスポンジとチョコクリームとイチゴ買ってきて構築するだけのイージーモード。
DSC_8464
完成〜〜(*´ω`*)

ほんで長女氏はウキウキ気分で良い子は早めに就寝して待ってたらサンタ来てた!!
DSC_8468
おお〜、よかったねぇ。なんか今年は英語の手紙までついてたみたいで。

んーでプレゼントの中身はこんな。
DSC_8473
漫画尽くしですな!!大変満足度高いようでなによりなにより。

そんでもって1週間くらい前の出来事になるのだけれど、次男氏の併願私立は無事合格してましたのよ。
DSC_8434
まぁ入試つってもAO入試の併願っていうカテゴリで内申点+親子面接で試験終了だったのだけれどね。
面接はそれなりに緊張したな〜。親にも2つほど質問きたりしてね。
ま、これで後顧の憂いなく都立受験に臨めるってものだ。
次男氏、ひとまずはおめでとう。