さーてこの土曜日は長女氏は学校でしたのよ。
DSC_8522
いってらっしゃーノシ
つーか小学校最後の参観日なので自分もやる気満々で9時過ぎから見に行ってきたのですぞ。ていうか正確にいうと参観日ではなく、道徳授業の地域公開日?的なイベントだったのだけれど。
授業内容はネチケットでした。まぁもうすぐ中学生だしそういうのも小学校で教えるのねぇ。

んーでもうすぐバレンタイン!ってことで例年通り長女氏がお友達同士でばら撒きあうらしく、土曜午後に資材調達、日曜午後に作成を。
DSC_8546
ママ様は横からちょいちょい助言する程度でほぼ自分で作ってるかんじですな。
型抜きくらいは手伝わせてくれるかと思ったけどそれも無しで。(悲)
DSC_8547
今回はチョコそのものではなく、チョコクッキーを作っているようですな。
ハート型の上には買ってきたグッズで文字入れたり。

で、焼き上がり〜。
DSC_8549
んーいい香りですな。チョコを溶かすところで少し焦がしてしまった(レンジでやるからだよ・・お湯でやれといったのに)ようだけれど、味的には問題なかった模様。見た目も悪くないよ。

で、綺麗にラッピングして完成。
DSC_8553
自分はラッピングしたのは頂くことは出来ず、あまったのを食させていただきました。
おいしかったよ〜〜ご馳走様〜。

そうそう、さっさと雛人形出さないとだわ。
つーかもうすぐ人間ドック。めんどー。