さーて今日は次男氏の中学卒業しきなので有給休暇。
ってことで長女氏は普通に学校いってらっしゃーいノシ
DSC_8582
といっても長女氏も来週で小学校卒業だけど。

で、次男氏も親より一足早くいってらっしゃーいノシ
DSC_8583

いやー、よい天気でなにより。
DSC_8637
次男氏も無事中学卒業。
DSC_8599
卒業式の後は友達と写真撮ったり。
DSC_8648
つーか長男氏のときと違うのはなんか親が持ってきてあげたのか、やたらスマホで自撮してる子が多かったこと。なんでだろうね?
別段長男氏のときもスマホは普通にあったんだけど、微妙な世代の差なのかしらね。

で、次男氏から親への手紙はコレw
俊汰中学卒業2-2
うーん、「保護者へ」かよwww
つーか文章短すぎw
感謝の気持ちなさそーで笑う。ある意味ぶれない次男氏であった。

そうそう、先週のことなのだけれど、中学入学前の恒例で長女氏にも電子辞書を購入。(実際にはママサイドの爺ちゃん婆ちゃんからのプレゼント。ありがとうございます。)
DSC_8580
上の二人向けにはカシオの中学生モデルを買ったのだけれど、長女氏は見た目も重視でカシオはピンとこなかったらしくシャープをチョイス。
で、上の二人は中学生向けを買ったのだけれど、結局高校生向けでも中学生向けに入ってる辞書は含まれているってことで、高校生モデルを買ってみた。
これね。


なかなか気に入ったようでヨカッタヨカッタ。