さーてこの土曜は長男氏がお久しぶりにすべてがOFFとのことでお久しぶりに家族そろってお出かけしようっつーことでママ様企画のいちご狩りへGO。
目的地は海老名にあるストロベリーハウス。
自宅を7時過ぎ?くらいに出発したものの圏央道が出来てるせいで海老名市内の下道が結構変わっていてウチの古いカーナビがまったく対応できず、迷った末に8:15くらい到着。
が、なんとすでに本日の定員終了の死の宣告。orz
ウチも含め続々車が来るのだけれどみんなガックリ。

で、ストロベリーハウスから紹介されたのが平塚にあるホヤノいちご園。
海老名から平塚??結構遠いっしょ・・・とか思っていたのだけれどほんの20分、30分で現地到着。
なんとすぐに案内されてイチゴにありつけてしまった。
DSC_8835
いちご狩りなんて子どものころ以来なわけだけれどやっぱ摘みたてはおいしいっすなぁ。

あいにくの天候だったけれどハウスなので大丈夫。
こんな感じの規模感のハウス。
DSC_8844
制限時間は30分、練乳はおかわりし放題。新しいお客さんが来るタイミングで新しい列が開放されるので大きいいちごいっぱい食べらてみんな大満足っつーか、いちごで満腹って初めてかもw
もしストロベリーハウスだったら受付後10時?からいちご狩り開始のところ9時前に満腹になって帰途へ。

新学期前で子供達が物入りなのでアリオ橋本に寄ってお買い物&ランチ。
CA3C4901
ポムの樹のオムライスうま〜。

で、お昼過ぎに帰宅後は長男氏の大学受験体制のための部屋替えを実施。受験生は一人部屋にするのだ。
DSC_8849
2人部屋奥に次男氏、手前に長女氏(長女氏は場所は変わらずレイアウト変更のみ)
写真はないけど長男氏はリビング横の和室で一人部屋体制に。勉強頑張って!!

んーでイベント盛りだくさんなこの日は奥さんが夕方から飲み会にゴーってことで残された4人はピザ祭り開催。
DSC_8845
なんかMサイズ3枚+サイドメニューの唐揚げとか頼んだのだけれどあっさり完食。長男氏はまだ足りないくらいの勢いで怖すぎデス。
その後はママ様不在ってことでゲーム三昧で夜更かししたのであった。あーでも長男氏は勉強してたかな?w

日曜日は自分と子ども達は昨晩夜更かし、ママ様は2時ごろ帰宅ってことで始動遅めでだらだらモード。
部屋替え+レイアウト変更の影響でいままでデスクライト不要だった2人が必要になったのでニトリでデスクライト物色&購入してクーマツでランチ〜
CA3C4903
ギガベーコンテリタマんま〜。

その後はくぅ散歩で自宅近傍の桜の様子チェックチェック!!
CA3C4905
一番咲いてる樹でこの程度。が、ほとんど咲いてない樹がほとんどなので花見は来週っすな。

夜は長女氏と自分でシンゴジラのBD鑑賞会→マイクラ大会。
DSC_8848
マイクラはアップデートでチュートリアルの世界が変わったのでそこで色々遊んでるのです。