さーてこの金曜は長女氏の中学入学式、次男氏の高校入学式があったので有給休暇でお休みですぞ。
といってもどちらも同じ日なので長女氏には自分が付き添い、次男氏には奥さんが付き添いで。
CA3C4905
桜いい感じで咲き始めてる。

長女氏の入学式は普通に朝から。
これから3年間通う片道30分超の道のりを歩く。
DSC_8858
で、到着。
DSC_8870
入学式後のPTA役員決めはなんとかくじ引きをかわしてセーフ。奥さんにほめられた。

長女氏、入学式の後の帰宅はお友達とってことで自分は一人寂しく花見しながらゴーホーム。
DSC_8874
天気、朝は微妙だったのだけれど、だんだん晴れてきた。
DSC_8877

そんでもって帰宅後は長男氏がサンタにもらう→高校入学時にスマホ買って次男氏へ譲渡→次男氏ゲームやりすぎで没収→長女氏中学入学で長女氏へ譲渡となったiPad Airを長女氏向けに設定作業。
DSC_8889
つーか長いこと金庫にしまわれてたせいか充電してもWiFiつながらず、次男氏不在のためパスコードもわからず、仕方なくパソコンにつないでiTunesからリセット実施。

ちなみに次男氏の入学式は高校体育館が工事中のため市民会館的な場所で午後に開催だったのだけれど、長女氏入学式に出てたら微妙に間に合わない時間で自分は行かなかった次第。なので次男氏入学式の写真は無し。残念。
つーか次男氏の高校の女子はスカート劇短かったらしい。文化祭はぜひ見に行きたい。w

奥さんと次男氏が帰宅後は夕方くぅ散歩がてら近傍の桜チェック。
DSC_8900
全体的にはまだ満開じゃーないのだけれど、かなり綺麗。
都心に比べるとやっぱ1週間くらい?遅めかしらね。

なお、くぅは桜とかまったく関係なしw
DSC_8902

綺麗。
DSC_8903
そうそう、例年だとこのソメイヨシノの中に枝垂桜?だかの濃いピンクが混ざってより美しいのだけれど、急に開花したせいか枝垂桜さんの開花は間に合わっておりませんな。

次男氏、長女氏、入学おめでとう〜。

それと全然関係ないのだけれど、5日水曜は人間ドック後の精密検査(胃カメラ&隆起部の組織採取)の結果を聞いてまいりました。
ちょー心配だったのだけれど、悪い組織はなし、とのことで無罪放免。
なお、ピロリ菌がいるとのことで、そちらは除菌治療をすることに。orz
まぁ腫瘍かも?って思ってたのに比べたらたいしたことないから良いけどさっ