ってことで昨日4/28は自分の45回目生誕祭の国民の祝日のつもりで有給休暇取得。
長女氏いってらっしゃーいノシ
DSC_8904
で、そんな日は休みとってもだーれも家に居ないのでくぅと二人で自宅警備開始。
DSC_8908
警備のお供をプシュリ!!w
DSC_8909
相変わらずスプラが捗りますな。
外はチョー良い天気。
DSC_8911

そんな感じでお誕生日は過ぎてゆき、あれあれお誕生日のプレゼントはないのかな〜とか思っていたら翌4/29の朝、突然こんなものががが!!!
DSC_8912
??なんなんです??これ??

ガサガサ(開梱の音)
!!!
DSC_8914
んほおおおおおおおおおおぉぉぉおぉおおお!!!

ってこと3/3の発売以来なかなか買えなかったNintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレーがやってまいりましたよん。
DSC_8913
買ったのはこれ。


Joy-Conが赤青のは質感?色味?がちょっと、、という意見をどこかで見た気がしたので無難にグレーにしておいた。
一緒に買ったのは定番な感じのHORIの貼りやすい液晶保護フィルム ピタ貼り for Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)。キレイにぴったり貼れた。(写真ナシ)
それと有線LAN用のロジテックのUSB→LAN変換アダプタLAN-GTJU3

で、(*´Д`)ハァハァしながら設置などをね。
ドックの背面はこんな。
DSC_8916
蓋をパかっと開けると電源、HDMI、USB(有線LAN用)の口があるのでそれぞれ接続。
写真はないけど蓋を閉めるとドックの背面もスッキリ。

ってことでセッチング完了〜。(*´▽`*)
DSC_8918
つーかVITAは置く場所に困ったのでちょっと日陰者チックに下段に移動(笑)

後はswitch本体の設定ね。
DSC_8917
アカウント登録で家族分のアカウント追加したり結構大変。そうそう、switchで使うニンテンドーアカウントはWiiUまでの任天堂ネットワークIDとは別物になっていて、、ややこしかった。結局人数分のニンテンドーアカウントを作成し、それぞれで既存の任天堂ネットワークIDを連携させることで解決。

ペアレンタルコントロールはスマホアプリでNintendo みまもり Switchなるアプリがあり、それでショップでの挙動やら1日のゲーム時間を曜日毎に決められたり色々きめ細かくはなってた。
でも自分はiPad(Wifi)しかもってないからな〜。外からは見えんw

で、まぁ当初ソフトはなんも買ってなかったのだけれど、、やっぱ欲しくなるのが人情ってことでゼルダと迷った末にマリオカート8 デラックス オンラインコード版(DL版)をポチ。
DSC_8922
SDカードがまだ来てないのだけれど、まぁマリカーだけなら本体メモリだけで余裕。
DSC_8923
キャラクターでスプラのボーイとガールが追加されてたり、後は・・
DSC_8924
バトルルールが追加されてた。
パックン&スパイは所謂ドロケイで結構面白いですぞ。長女氏と一緒に遊べてうれしい!

と、そんな感じで夜はお久しぶりに焼き肉食しにゴー。
CA3C4931
ここのところ焼き肉といえば「みんみん」だったのだけれど、自宅徒歩圏にできた牛角ビュッフェに行ってみたでよ。
CA3C4930
もう家族全員中学生以上なのでおひとり様約\3,000コースで全体としてはちょい高めではあるのだが、まぁお肉の美味しいことったらね。
良いもんですな。お肉って。