っつーことで今日は長女氏の中学の運動会。
ていうか昨晩遅くまで雨ザーザーだったので無理じゃね??って思っていたのだけれど、延期の連絡もなく、開催強行?の模様。

ま、今日の予報自体は晴れだったのだけれどね。
DSC_8961
朝8時10分から家族席に入れるので8時くらい?に現地到着して席確保。下ぐちゃぐちゃだったらやだなーとか思っていたのが、昨年くらいにグラウンド改修したおかげで前日雨とは思えないグラウンドコンディションでなんの問題もなかった。これはびっくり。

長女氏はムカデ競争、クラス対抗全員リレー、障害物競走的な複合競技に参戦。
DSC_8982
写真はムカデ。
ムカデはこの中学恒例種目で全学年がやるのだけれど、学年が進む程長くなるのよね。3年は年によってはクラス全員つなげることも。(長男氏のときそうだった)

んーで結果。
DSC_9154
長女氏は1年C組にてE組と同点2位。つーか1年B組ちぎり過ぎでしょww

そんなわけで日焼けでヒリヒリしながら帰宅後はお疲れ様のカムパヒ!!
DSC_9155
んマ〜〜。
奥さんお弁当作成等お疲れ様。長女氏もお疲れ様〜。

そうそう、午後一番の種目が生徒会主催の部活対抗リレーなのだけれど、ネタ部門の方で出てた部活で映画泥棒が捕まっててワロてしまったw
DSC_9104
(映画泥棒御用の図)

そしてそんな夜はNintendo SwitchのARMSの『ARMS』先行オンライン体験会 のびーるウデだめしに参戦してみた。
DA1OZFmVoAEd34k
起動すると最初はこんな画面がでてチュートリアルして、その後オンライン対戦へ。
DA1WosQWAAIAF1u
Joy-Conを両手持ちして操作するのだけれど、慣れなせいか操作感がイマイチ薄かったかなーと。
対戦ルールは1on1対戦、2on2対戦、4人乱戦?、バレーボールみたいなルールの2on2対戦があった。
正式リリース後はもっとルール増えるのかも?

長女氏もお試し!!
DSC_9156
だけど、長女氏の食いつきはイマイチ。1試合やってやめちゃったww
自分はもう少しやったけど、30分くらいで腕疲れてやめちゃったww