ウチのドルチェグスト、最近後ろの水タンクがお漏らしするようになったのよね。
で、調べたところお漏らしは問い合わせで対応してもらえるとのことだったのだけれど面倒だったのでポちっとな。
注水を自動停止する機種はお高いのでこちらを購入。

ネスカフェドルチェグスト Piccolo(ピッコロ)プレミアム
本体色は白・・・なんだけど、この電源ケーブルの色はなんでしょう?w
1
なぜ赤なのかまったくわからないのだけれど普通に黒にしてほしかった・・・つうか今までのも同じだったけど、ケーブル太すぎで取り回ししにくっっ
ま、電源ケーブルはともかく、奥さん的には白い家電ばっかりのキッチン周りに黒いドルチェグストが置いてあるのが気に入らなかったとのことなので満足した模様。
てかまぁドルチェグスト主に使うのは自分なんだけどね。

で、そんな週末夜は最近部活やら友達とのLINEやらで忙しい長女氏が一緒にゲームやってくれた。
DSC_9333
(ちょっとだけだったけど)
長女氏は最近ボカロの曲を聞きまくってるようで、カゲロウデイズはお気に入りのご様子。

で、自分はProject DIVA - X HDは大分モジュールもゲットして行き詰った状態になってきてしまったのでこの前購入した初音ミク Project DIVA Future Toneの方を本腰入れて開始。

同時押しはだんだん慣れてきたかな。
2
とりあえず難易度が5くらい?の曲でちらほらパーフェクト取り始めたところ。
が、Perfectなのに100%行ってないのがなんか釈然としないw
4
と、思っていたのだけれど、やっぱPerfectでもFineが多めだと100%行かないってことみたい。
がんばって初の100%超え達成〜ノシ
aaa
つーか長押しは今のところ放置モードで進めてるのよね。もうちっと慣れたら考えようかしらね。

で、以前ほどはやっていないスプラトゥーンはお久しぶりにS昇格したり。
5
やっぱガチホコだとS行けるね。他ルールはA-〜A+でうろうろがいいとこ。

あ、そうそう、全然関係ないのだけれどこの週末は長女氏がiPadのパスコード変更したらわからなくなってしまって結局初期化。
iTunesにバックアップ取っとけばよかった。orz
てかLINEの復旧ができず新規アカになっちゃった。LINEの再設定はほんと難易度高い。馬鹿にしてるの?ってくらい設定が無限ループして結局あきらめた次第。