ってことでNintendo Switch購入以来、裸に正座で待ちわびたスプラトゥーン2がやっと発売!!
Switchスクリーンショット2017-07-20 23-12-01のコピー
めでたい!!発売日は7/21(金)で、自分はダウンロード版なので7/20の22時頃からダウンロード開始。(21時ごろから始まったらしい)
ダウンロード集中してサーバ落ちたりとかしないか心配だったけど割りとすんなりダウンロード完了した。

で、ま、早速長女氏と交代でやってみたよ〜。(写真は土日の様子)
DSC_9509
サーモンランという名のブラックバイトモードが新しく追加されてたり。
Switchスクリーンショット2017-07-21 21-44-38のコピー
つなぎがかわええ。

ヒーローモードではこの方がナビ役だったり。
Switchスクリーンショット2017-07-21 22-08-15のコピー
アオリを探す感じになるのかしらね??

で、オンラインのナワバリバトルからプレイしたけど、、、なんか最初はどうしても普段会わないような1の猛者とマッチングせざるを得ないので、つまらんかったw
もう少し経つまではあんまりやってもしょうがないかなぁ。

ま、それは時間が解決するとして、アミーボも3種買ったよ!!
1
amiibo ガール、ボーイ、イカの3種
どれもフィギュアとしても良いできではないのでしょうかね。
てかSwitch本体とは違い、こちらは今のところ品薄とかにはなっていない模様。つーかほんと本体もっと供給しろっての。夏休み逃したら買わなくなっちゃう人とかいっぱいいそうだよねぇ。任天堂はなに考えているのやら。

そうそう、前作のアミーボ3種も読み込ませるとギアくれる。
2
(名前付けたのは長女氏)
ちなみにシオカラーズのamiiboは今のところ読み込んでも何もなくてこんな感じに。
ホタル
3
アオリ
4
想像だけどきっとヒーローモードクリアしたら何かあるんだろうな、と。

んーで細かめお買い物ネタばかりなのだけれどプロコンがどうにも小さい(WiiUのタブコンと比べての話)ので少しでも大きくするため(小さいせいで?ジャイロ操作の感覚がタブコンと違いすぎて困惑中w)にシリコンカバーも買ってみた。
5
アンサーってメーカーのProコントローラ用シリコンプロテクト
・・・色がね、、本当は黒が良かったのだけれど、翌日配送してくれるヨドではなぜかグリーンとピンクしかなくてだね、、苦渋の選択でグリーンにしてみた。

で、装着!!
6
orz
安っぽすぎだろ!!やっぱり納品時間かかっても尼で黒にすればよかった・・・
買いなおすのもバカらしいけどちょっとねぇ、、どうしようかな〜。