ザリガニ飼育日記

ザリガニはもういない。水槽もたたんだ。完全に日常日記。

ザリガニ

水槽全景

57a9930a.JPG今はいい蓋がないので前につかってたプラスチックの蓋を半分かぶせてる。
合う蓋買うまでは蓋なしでいいかな、と思ってたらその日にドジョウがダイブ。
瀕死だったけど復活した。(と思う。皮がむけてきてるけど。)
稚魚用ケースはめだかの卵。もうすぐ孵化しそう。
ザリのえさようにアナカリスかってきてほーりこんだ。

2度目の脱皮

1eb96442.JPG白ザリちゃんは2度目の脱皮を達成〜

オレンジザリ

02b84973.JPG5月連休のときに買ったメスのオレンジザリガニ。
メスってぜんぜん外にでてこないけど夜はうろうろしてる。
手前のでかいつめは昨年の夏にとってきたアメザリオス。
底砂、明るい色でもうすこし細かいものにかえたいなー。
今はプロホースでざくざくだけど、細かいのにかえると掃除が大変になるのかなぁ?

一度脱皮した。

0b8c7267.JPG8/31くらいに一度脱皮完了。

白ザリガニ?

8fb382d6.JPG8/30に青ザリと書いてあった稚ザリを買ってきたけど、白いなぁ・・。
そのうち青くなるのかな?やっぱ店員の間違いなのかな。(つうかそう思ったけど店員につっこめなかった。小心者。)
ま、大きくなれよ。
楽天
楽天
楽天
Amazon
楽天
楽天トラベル
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ